NEW!


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

代行天使

TG代行天使のサイド構築に悩んでいます

前に書いた因果切断の件ですが

最近、暗黒界が大会に出てこないので、存在が薄くなってしまいました

テンプレの構築も、私が最後に見た時とは大分変わっていて

サブレが入っていたり、ジャンクロンが入っていたりと

以前と比べて若干丸くなった気がします

強制転移が抜けていましたが、そこは何故か納得してしまいました

クリスティアやギガンテックファイターあたりの対応が難しくなるのですが

私も転移2→サンブレ2に変えようかと考えたりしています

ジャンクロンが入ったことで増援が採用されているみたいです

ストライカーと共有できるからみたいです

これは六武衆の時も同じでしたね

ご隠居とストライカーが増援対応ということで、増援が入っていました

そして、驚いたのは<<精神操作>>が健在だったこと

しかし、考えてみればストライカーとジャンクロン、そして<<朱光の宣告者>><<神秘の代行者 アース>>と、チューナーが結構入っているので

「なるほどなぁ」と思いました

・・・・・・・・

(小学生並の文と感想)

・・・・・・・・










・・・・・・インゼクター強いですね

なんか、レギオン+アキュリスの上位互換みたいな動き

ドラグ<インゼクター的な

リアルで使ってる人がおらんので

よくわかりませんが

とにかく

なんか出てくる

自分の場のカードが割られる

なんかでてくる

自分の場のカードが割られる

相手が手札になんか加えてる

次ターン、上記の動作を繰り返し


みたいなカンジ

自分の印象的に、ガジェの安定感と全盛期IFの除去能力をくっつけたカンジ

・・・・・・・・・・・・

勉強不足ですなぁ










時間がないのでこれで終わります
category : 遊戯王  comment : 0  track back : 0

断熱材

断熱材買ってきて部屋の窓に貼った

柄かわいいけど

効果実感できません

・・・・・



















アケコン欲しい勢






RAP売ってないから買えない







需要も少ないし供給も少ないし









田舎に売ってないのは仕方ないのだけれども









無さすぎやろ



















あ、そうそう
















12/31にメルブラPC版同梱のブルーレイが出るらしいです
















単品で売って欲しい マジで
















おわり
















続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>TG代行で火力が足りないは甘え

>>トラスタは使われる前にワンマジちゃんで割る安定

>>割れなきゃ確かにどうしようもないかもね

>>墓守強いよね、先手で生け贄使われると萎える

>>ハンデス系は使ってると楽しいけど使われるとアレだし


最近のテンプレ構築は、vs大型モンスター用か知らんけどサンブレ入ってるみたいです
コストはダブついたTGか何か?(無知)
category : 雑記  comment : 0  track back : 0

遊戯王

TG代行を使っていると

「展開力・安定性はあるけど攻撃力がな・・・」

ってことが結構あります

TG代行は、展開力が純より高い代わりに

相手ターンでの行動妨害を罠に頼ってしまうところが難点かなぁとか思ってます

トラスタ→大量展開 とか

単純にバックを厚くされてギガンテックファイターとかを立てられて

ヒュペを止められるとお手上げな気がします

強制転移もあるのですが

3積みしていない場合が多いので、そう都合よく引けない場合が多いです

こういうことが結構あり、「バーデクとクリスティアをストレス無く積める純代行が羨ましい」と思うようになりました



CS等の結果を見ると、TG代行は上位に来てはいるのですが

2位・3位の場合が多いようです

使用者が多いので徹底的にメタられているということなのかもしれませんので

「TG代行は優勝できる力を持っていない」とは決して思ってはいませんが

大会で上位、できれば優勝を狙うのであれば

TG代行以外の、メタ要素が多いデッキを使った方が、上位に入れる確立は高いのか、と思ってみたりしています

メタ要素が多いデッキといえば

・兎ジュラック
・墓守
・スキドレ○○
・次元○○
・パーミッション
・剣闘獣

などが主でしょうか

メタをメタれるデッキで出る、というのも考えたのですが

メタデッキをメタって、尚且つTG代行にも勝算のあるデッキというのは

墓守が一番適しているかなぁと思います

召喚師の登場で安定性・アドバンテージの稼ぎ易さも上がり

司令官でサーチして来れるフィールド魔法、「ネクロバレー」は色々なデッキに刺さります

勿論、刺さらないデッキに対しても、500ポイントの戦闘力アップは

1900ラインモンスターに苦戦する墓守にとってとても魅力的です

偵察者→末裔で簡単に除去ができますし

召喚師以外は、ほぼレベル4で統一されているため

ローチやホープ、パールからディシグマまで

様々なランク4モンスターで相手の行動を阻害できます

この間登場した、ショックルーラーもとても強力なエクシーズモンスターですし

墓守デッキは対応力が高いデッキだと思っています

弱点といえば、フィールド魔法を使用するデッキや

闇属性で統一されているため、マジックミラーで簡単に止まってしまうところでしょうか

BFは規制がかかったとはいえ、まだまだ強いデッキですので

サイドデッキにマジックミラーが入っている可能性は十分に考えられます








・・・・・・・・・・<<リアル10分後>>・・・・・・・・・・


よく考えたら墓守高いじゃねぇか

それに因果切断メイン採用の件どこいったんだ

まずは試してみてから文句言えよ

そんなんだから「これだから教授は・・・」とか言われるんだよマジ

もうちょっと考えてからブログ書けや

kz








・・・・・・・・・・・・・・・・・・










はいごめんなさい

浅い考えで「TG代行が攻撃力が低い」とか「相手ターンに何もできない」とか言ってすいませんでした

まずはデッキを改良して、それでも勝てないようでしたら墓守を組んでみようと思います

はいどうもすいませんでした

続きはコメ返

To.ドリーム様
>>。

?・。・?


To.オンゴ様
>>色々と大変そうね
>>まぁ、無理せずに頑張ってね

>>因みに大会はエクゾで出よう(提案)

大会は寝坊したので出れませんでした
剛健余ってたらエクゾ出場ワンチャンなの・。・
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

おいィ

ツイッターやりはじめてからブログ疎かになりすぎィ!














相変わらず遊戯王のハナシ

最近の出来事

・ライトパルサードラゴンがエラッタさっれて一安心(射出するとタイミングを逃すようになった。それでも十分強い気がする)
・TG代行六部が活躍(ご隠居とストライカーが増援を共有でき、ストライカーとご隠居でシエンが出せる。六部出張セット:ご隠居&シエン)
・GS2011に開闢が再録決定。そして、今回のGSの内容は期待できるとのこと(開闢はノーレアかどうかは不明)
・インゼクターまさかのソリティア化

こんな感じ?

まとめブログとかを見ればもう少し詳しいことがわかるかも?




さて、私の遊戯王ですが

TFしかやっていません

熱が冷めたわけじゃないのです

土日に予定が結構入っていて、大会に出れない日々が続き

地域の環境もわからないのでデッキをイジれず

結果、サボってる感じになってしまっています



前に乗せたジャンドですが

伏せが厚い今の環境では大会には出れないですねー

所有デッキ
・TG代行天使
・暗黒界
・ジャンクドッペル
・剣闘獣
・E・HERO
・古代の機械
・宝玉獣
・除去マシンガジェ
・ロックバーン
・儀式エクゾ
・ジャンクブレード
・爬虫類

・・・・・・・

やっぱり代行天使使うしかないみたいです

暗黒界もあるのですが

墓穴の道連れが無いので

厳しいかなってカンジ

もちろん暗黒界の取引でもいいのですが

相手のメリットにもなるのとピーピングができないということで

やはりこれも大会にもっていけないかなーってカンジ

結果、代行しかまともなデッキが無い

・・・・・・・・


せっかくチェインとエメラルを購入したのだから

ガジェを使いたいというのもあるのですが

D.D.クロウが1枚しかないというのと

ガジェのサイドの作り方がわからないので

もうしばらく研究しないといけないっぽいです



もうかくことなーい
内容うすーい

続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>ジャンドはいい感じだと思う

>>だいぶ煮詰まってるみたいだし

>>ニコ生はなぁ…まぁやりたいようにやってくれ

>>放送してれば見にいくから


診断ありやとやす
放送については、ホントにマナー悪すぎワロエナイ状態なので
遊戯王枠は遅い時間に取ろうかなって感じですわホント
category : 未分類  comment : 3  track back : 0

お久しぶりです

長らく更新してませんでした

深刻なネタ不足が原因ですね

ツイッターでいいたいコト全部呟いちゃってますから・・・(笑)





生放送についてですが

コミュのお知らせ欄には「放送暫く休止しますよー」としか書かなかったのですが

理由については

・原因不明の「舌が回らない」症状の為
・時間に余裕が無い

の二つが主です

他にも結構あるのですが・・・(笑)







遊戯王についてですが

変更点は1つしかありません

最近カードに触ってすらないですね・・・

その変更点というのは、ジャンドに関してです

前ブログの記事で書いたレシピと大分変わったので

報告しておきますね



<<クイックデブリジャンクドッペル>>

モンスター22

ジャンクシンクロン 3

ライコウ 3

ドッペル 2

カーガン 2

クイックロン 2

開闢 1

クリッター 1

バルブ 1

スポーア 1

ダムド 1

ダンディ 1

デブリ 1

ボトヘジ 1

ゴーズ1

スティーラー 1


魔法15

調律 3

サイク 2

大嵐 1

おろ埋 1

蘇生 1

操作 1

増援 1

貪欲 1

援軍 1

ブラホ 1

誘惑 1

141 1


罠3

リビデ 2

激流葬 1


エクストラ15

クェーサー

トリシュ

スクドラ

ジャンデス

バーサーカー

ブラロ

ドリル

ブリュ

Cドラ

カタストル

ジャンクウォリアー

ブラリアン

エイド

TGフライ

フォーミュラ


以上です

ヴェーラーと皿を抜いて

調律とクイックロンを突っ込んだ感じです

前の型に似てますけど何かが違う・・・はず!

ガン伏せは未だに健在ですが、前程ではないかなぁーということで

一気に展開できるクイックロンを採用しました

しかし、ヴェーラーが減ったことによって

ジャンクロン→☆1チューナー釣る→ドッペル→ブラリアンとフォーミュラで2ドロー

の動きがし難くなってしまいました

そのかわりに裏守備に強いバーサーカーと

アドが取れる可能性の高いデストロイヤーを安定してシンクロできるようになった・・・ハズ!

スティーラー次第ですがクェーサーの出しやすさも健在です・・・タブンネ

あと、シューティングスターを入れてないのは仕様です

「出れば勝ち、又は容易に除去はされないだろう」という

教授の安易な考えが見て取れますね(笑)

たまにレベル10が欲しくなるのですが

そういう場合は大体がフォーミュラの処理に困っているケースが多いので

TGブレードガンナーあたりを入れようかなとか思ってます

・・・・・その辺は何度か対戦してみないと分かりませんよねぇ




メインデッキのTG代行ですが

一切手をつけていません(笑)

TG代行天使は・・・なんかこう・・・ホントに大会で安定して戦うために作ったデッキなので

最近使ってて楽しくないんです(こういうこと言うと怒る人出てくるわな





このくらいかなー

レシピで行稼いだ感じ

それではおやすみなさい





続きはコメ返
To.ゴキポン様

>>手札を増やしたい教授、もうガジェ使っちゃえよ

>>ランク8ならサンダーエンドがいるじゃないか^^

>>縛り?気にしたら負けだろ

ガジェ組んだ^^
でもガン伏せ気味になるから手札は増えないんだ・・・いつも2~4枚程で・・・
サンダーエンドさんもいいけど汎用ランク8エクシーズはよバンバン!!
category : 未分類  comment : 1  track back : 0
