コメントは受け付けていません。

comment for 諏訪湖に諏訪子





 
カエルをクリックすると投稿できます。

モザイクもうちょっと何とかならんかったか…

旅行いいなぁ〜

俺もどっか行きたかったわ
2011/09/10 20:21 | edit
posted by ゴキポン

長野?まで行ったのか!
聖地巡礼とか裏山やね~
2011/09/12 00:10 | edit
posted by OWNGOAL
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

諏訪湖に諏訪子

タイトルはつまんないダジャレとかじゃなくて

L06A0003.jpg
L06A0004.jpg
ね?



というわけで



諏訪湖(諏訪神社秋宮)に行って来ました


いやー人が多かったこと多かったこと


学生も一般の方も、どちらも大勢いらっしゃいました


何枚か携帯の写真で撮影したものをUPします


相変わらず被写体に近づくクセがあるので周りの状況が全く見えません 申し訳ないです


L06A0014.jpg

諏訪神社秋宮の鳥居ですね


黒い部分はモザイクです


石橋の下には小川が流れていました


L06A0012.jpg

改装中のメインの建物・・・でしょうか?(笑)


初めて行ったところなので、何の建物か分かりませんが・・・


とにかく改装中で、中を見れませんでした


L06A0011.jpg

入り口の石段を上り、右の方を見ると「さざれ石」と書かれたゴツゴツした大石がありました


説明文を読むと、国歌の「さざれ石」と関係あるようなのですが、学の無いアタシにはイマイチよく分かりませんでした


L06A0008.jpg


こっちが本殿なのかな?


よくわかりませんが・・・


L06A0009.jpg
L06A0007.jpg
L06A0006.jpg
L06A0002.jpg

御柱ですねー


4本全て撮影しました


ガイドさんのお話によると、全4社の全てに4本ずつの御柱が立っているらしいです


この4本は秋宮の御柱4本です






掲載できる写真はこれくらいです


感想はテンプレ的な感想しか思いつかないので書きませんが


とても楽しかったです






続きはコメ返
To.ゴキポン様

>>コメントが出来るよ!やったねゴキポン!

>>発想自体は凄くいいと思う

>>実行出来るかはともかく

>>というかドロソとか圧縮好きね教授

圧縮した後のドロソって・・・なんかこう・・・ステキやん?


To.オンゴ様
>>文字強調した所の誤字の「チャンマ」がツボで内容入ってこなかったとか言えない

べべべべべべべべべべつに誤字ずあねぇあすぃ
ねらってやっつあんだしごじじゅあねえしまjで
category : 未分類  comment : 2  track back : 0
