archive : 2011 年 12 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

お知らせ

分家のブログに書いていた記事を、そのまま引っ張って来ました

この記事より前にある、2件の記事です
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

紙束記事

というわけでデッキレシピ書きたいのですが

うろ覚えなので間違ってる部分が多いです


【ダクリジェネクス帝】

効果モンスター
ダーク・クリエイター 3
キラー・トマト 3
邪帝ガイウス 3
A・ジェネクスバードマン 3
終末の騎士 3
魔導雑貨商人 3
ライコウ 3
カオスソーサラー 2
ディアボリックガイ 2
ネクガ 2
堕天使ゼラート
ダーク・シムルグ
黄泉ガエル
バルブ
スポーア
ゴーズ
A・ジェネクスクラッシャー
ダークネフティス
クリッター

魔法カード
大嵐
死者転生
死者蘇生

罠カード
狡猾な落とし穴

エクストラ
クロキシアン 2
ブラリアン
カタストル
ダクエン
フォーミュラ
トリシュ
ブリュ
ブラロ
アカナイ
IFデスドラ
ガイアナイト
アームズエイド
スクドラ
ディサイシブ

戦い方
ライコウor雑貨で墓地を肥やしてダクリ→上級SSで殴るパティーン
終末orトマトからクロキシアンまで持っていって寝取って殴るパティーン
序盤コントーロール奪取戦術で、墓地が溜まった後半でダクリで殴っていくパティーン
皿+バルブでアカナイになってアド稼ぐパティーン

トマトは主に終末とクラッシャーを呼ぶ用です
たまーに直接ディアボ呼んだり、ネクガ呼んでシンクロのレベル調整したり
もちろんバードマンも呼べます
とにかく万能君です  エイリン怖い



魔轟神でやれ
っていうツッコミが来るのは大体予想できますが
なんでこのデッキを作ったのかというと
通販で、英語版バードマンがめっさ安かったので
既存の雑貨ダクリにジェネクスと邪帝を突っ込んだカンジです

教授のカードプールの乏しさによって、入れたいカードが入れれない状況です
入れたいカードは・・・
・デブリ
・ダンディ
ですね
デブリは既に持っているのですが、ダンディが無いと入れる意味が薄いかなぁとか思っております
ダンディ無しですと、ライコウ釣ってC・ドラゴンとか
雑貨反転→肥やす→デブリで☆1チューナー→フォーミュラ→デブリとフォーミュラの処理どうしよう
くらいの選択肢しか無いので
デブリを入れるのでしたら、カードガンナーくらい入れないと選択肢が少なすぎる気がします
でもカードガンナー入れるスペースが無いんだぁ・・・

トラゴ入れればええやん
という方もいらっしゃると思います
勿論、トラゴとの相性はいいとは思います
レベル8が結構入っているので、相手のグラファやヒュペ、上級シンクロあたりを寝取れたり
中盤以降は、墓地のガイウス・皿あたりの星をコピーしてバードマンとクロキシアンにしたりと
万能君なのですが
教授の構築力じゃスペースが(ry

開闢は?
ないです!
いやーあのーえっとー、皿のほうがー、クロキシアンになれるんでー、このデッキに合ってるっていうかー
単純に余ってないだけです
ごめんなさい

弱くね?
ダクリとクロキシアンが使いたかったの・・・







記事書いてたらトラゴ入れたくなりました

入れてみて、放送で凸待ちして回してみますかー
category : デッキ  comment : 0  track back : 0

代行天使

TG代行天使のサイド構築に悩んでいます

前に書いた因果切断の件ですが

最近、暗黒界が大会に出てこないので、存在が薄くなってしまいました

テンプレの構築も、私が最後に見た時とは大分変わっていて

サブレが入っていたり、ジャンクロンが入っていたりと

以前と比べて若干丸くなった気がします

強制転移が抜けていましたが、そこは何故か納得してしまいました

クリスティアやギガンテックファイターあたりの対応が難しくなるのですが

私も転移2→サンブレ2に変えようかと考えたりしています

ジャンクロンが入ったことで増援が採用されているみたいです

ストライカーと共有できるからみたいです

これは六武衆の時も同じでしたね

ご隠居とストライカーが増援対応ということで、増援が入っていました

そして、驚いたのは<<精神操作>>が健在だったこと

しかし、考えてみればストライカーとジャンクロン、そして<<朱光の宣告者>><<神秘の代行者 アース>>と、チューナーが結構入っているので

「なるほどなぁ」と思いました

・・・・・・・・

(小学生並の文と感想)

・・・・・・・・










・・・・・・インゼクター強いですね

なんか、レギオン+アキュリスの上位互換みたいな動き

ドラグ<インゼクター的な

リアルで使ってる人がおらんので

よくわかりませんが

とにかく

なんか出てくる

自分の場のカードが割られる

なんかでてくる

自分の場のカードが割られる

相手が手札になんか加えてる

次ターン、上記の動作を繰り返し


みたいなカンジ

自分の印象的に、ガジェの安定感と全盛期IFの除去能力をくっつけたカンジ

・・・・・・・・・・・・

勉強不足ですなぁ










時間がないのでこれで終わります
category : 遊戯王  comment : 0  track back : 0

断熱材

断熱材買ってきて部屋の窓に貼った

柄かわいいけど

効果実感できません

・・・・・



















アケコン欲しい勢






RAP売ってないから買えない







需要も少ないし供給も少ないし









田舎に売ってないのは仕方ないのだけれども









無さすぎやろ



















あ、そうそう
















12/31にメルブラPC版同梱のブルーレイが出るらしいです
















単品で売って欲しい マジで
















おわり
















続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>TG代行で火力が足りないは甘え

>>トラスタは使われる前にワンマジちゃんで割る安定

>>割れなきゃ確かにどうしようもないかもね

>>墓守強いよね、先手で生け贄使われると萎える

>>ハンデス系は使ってると楽しいけど使われるとアレだし


最近のテンプレ構築は、vs大型モンスター用か知らんけどサンブレ入ってるみたいです
コストはダブついたTGか何か?(無知)
category : 雑記  comment : 0  track back : 0
