archive : 2011 年 09 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ジョバンニとカンパネルラ

デュエマはやらないのですが

カーキンさんの動画でジョバンニコントロールというデッキを見て、それだけ使ってみたくなりました

確かエンド時に墓地の1コスト呪文を好きな数だけ手札に戻せる・・・だったかな?

それでブラッディクロスというカードで相手のデッキアウトを狙うデッキだったと思います

いやぁ手札が溢れるデッキは憧れるなぁ






いつも通り遊戯王の話

タッグフォースは順調です

暗黒界とTG代行とカオスデブリジャンクドッペルを再現し、バンバンTP稼いでます

カードが集まったら例のHEROカタパワンキルを組みたいと思います

サーチ手段は前の記事の通りで

ドローソースは成金ゴブリンと一時休戦あたりがいいかなと思っています

罠がコンボパーツに入っている時点でサイク・お触れ・大嵐の危険性は仕方の無いことです

ファンデッキなんで仕方ないね・・・






TG代行天使ですが

マイクラはサイドに入れて2枚のスペースにバーデクと操作を突っ込みました

やはりクリッターでのサーチ先にバーデクは優秀ですし

操作は腐りにくいのがいいかなぁとか思いました

いうてグラファには無力^^

ランク8エクシーズが出れば、グラファを奪った後もエクシーズ素材として場に引き止めておけるので

早くランク8デナイカナーとか思ってます



今日はこの辺で

続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>大会乙

>>エクシーズはシンクロと違って何回も出来ないから強脱が刺さるだろうね

>>墓守の固さと墓地封じはキツいだろうね

マジでアレだけでも強いのにSinが入ってたら教授でもマイクラを引退するレベル
末裔と偵察者と召喚師のシナジーの良さはmjkt


To.KAKE様
>>教授みっけ!!1
>>初米ですw

>>よかったらリンクさせてください!
>>URLはりましたのでよかったらへんすぃんくださいー

>>ではでは
>>アデュー

はいこんばんわ
こちらもリンクの方さ・せ・て頂きました
よろですー
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

ぶるじょわじぃ

公認いってきますた

以下結果と内容

スイスドロー形式
参加人数26人
全4マッチ
使用デッキ:TG代行天使
前回の記事からの変更点
サイドのスタロ1をBFドラゴンに変更

第1回戦
VS TG代行
後攻
○×○
普通の内容でした
2セット目はワンキルされ
3セット目は強制脱出装置でガンテツを除去できたのが大きかった

第2回戦
先攻
VS 暗黒界
○×○
サイチェンした砂塵とサイクが大活躍
門とバックを執拗に叩き割り、最後は今朝猫山さんから購入したワンマジで門を割り、逆転の芽を摘みました

第3回戦
先攻
VS 墓地BF
○○-
ダムドや上級BFを強制脱出装置で処理しつつ勝利
キョウダツTUEEEEEEEEEE

第4回戦
勝てば入賞の試合でした
VS 墓守
××ー
アサシンの存在により、ガンテツもアテにならず
ネクロバレーによりヒュペと開闢が腐り、罠とTGでビートしていったが、偵察者と召喚師と末裔の壁を突破できず
最後はブラック・ホールをスタロで消され撃沈
サイチェンしたサイク・砂塵も来なければ意味を成さない
墓守の柔軟性と召喚師の強さを再認識しました

総合結果:がんばったで賞





強制転移が1度も来なかった(笑)

転移の強さを試したかったのに・・・!

そして強制脱出がめっさ活躍しました

ぶっちゃけ月の書は微妙・・・ってカンジでした

そして仮想敵としていた暗黒界に勝利でき、とりあえず満足

次回の大会は今週の土曜日です

また出場しようと思ってます!

あんまり長いと読む方も疲れてしまうので

これで終ります






続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>代行使ってて思うのは、マイクラとダッシュが怖い

>>だからサイドにマイクラダッシュ入れてもいいんじゃないかな?

>>サイドのスタロは1でも良い気がする

>>複数枚あった所でサイクロンとかグラファ止めれる訳じゃないし

実際マイクラ撃たれまくったわ(笑)
前までメインにダストシュートは入っていたのですが、事故要因になりかねなかったので削除
ダシュトシュートは検討してみます


To.オンゴ様
>>タイバニ面白いよ
>>スカイハイは良いキャラだと思います^^

>>サイドのスタロはサイチェンから神警、神宣とかでバックを厚くする事によって更に光ると思うんDA

>>まぁ、そこは個人の趣味と周りの環境によると思うけどね!

牛角とかバンダイとか、有名な企業がスポンサーっていうのが面白かった
ホントに見てみたい
神警とか神宣とか入れたいんだけど、トラゴーズとの相性がよろしくないので、入れたくても入れられない状況です
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

\宣/ありがとう!そして、ありがとう!

スカイハイかっけー

いや、アニメも何も見てないんだけどさ

アタシのイメージ的にはスカイハイはアイシールドの滝をほんの少しマジメにしたみたいな性格だと思う

タイバニの話題もいいのですが・・・




今回は明日の公認大会で使用するTG代行のレシピを載せたいと思います

明日の結果報告記事とイッショにかくと長さが大変なことになりそうなので

レシピを今回、結果は明日という感じに分けますねー





TG代行天使(てっくじーなすだいこうてんし)
メインデッキ40枚

・通常モンスター
神聖なる球体 3

計3枚

・効果モンスター
<最上級モンスター>
マスター・ヒュペリオン 3
トラゴエディア 2
カオス・ソルジャー -開闢の使者- 1
冥府の使者 ゴーズ 1

<下級モンスター>
TG ストライカー 3
TG ワーウルフ 3
創造の代行者 ヴィーナス 3
神秘の代行者 アース 3
クリッター 1

計20枚

・魔法カード
強欲で謙虚な壷 3
サイクロン 2
強制転移 2
ブラック・ホール 1
死者蘇生 1
月の書 1
大嵐 1

計11枚

・罠カード
奈落の落とし穴 2
強制脱出装置 2
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
激流葬 1

計6枚

エクストラデッキ15枚

・シンクロモンスター
<レベル10>
A・O・J ディサイシブ・アームズ 1

<レベル9>
氷結界の龍 トリシューラ 1

<レベル8>
スターダスト・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1

<レベル7>
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン 1

<レベル6>
氷結界の龍 ブリューナク 1

<レベル5>
A・O・J カタストル 1
TG ハイパー・ライブラリアン 1
TG ワンダー・マジシャン 1

<レベル4>
アームズ・エイド 1

・エクシーズモンスター
<ランク3>
No.17 リバイス・ドラゴン 1

<ランク2>
ダイガスタ・フェニクス 2
ガチガチガンテツ 1

計15枚

サイドデッキ15枚

・効果モンスター
スノーマンイーター 2
D.D.クロウ 1

計3枚

・魔法カード
抹殺の使途 2
サイクロン 1
精神操作 1

計4枚

・罠カード
スターライト・ロード 2
砂塵の大竜巻 2
転生の予言 1
つり天井 1
停戦協定 1
因果切断 1

計8枚









こんなカンジ


他にかくこともないので今日はこれでおしまい!!!!!

続きはコメ返
To.ゴキポン様

>>なにちゃっかりお土産貰ってんだよ!

>>第一デッキはやっぱり代行TGかなぁ…

>>まぁ、右へならえな環境だからつまんないけどね!

純代行の方が強いんじゃないかって議論されてるねー
でもけっきょくボクがいちばんつよくてすごいんだよね
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

第一デッキ

カオスデブリジャンクドッペル

TG代行天使

どっちにしようか迷ってます

どっちのデッキでも大会に出れるように、同じスリーブを5セットくらい買おうかなとかも思ってる勢です

リラックマスリーブはカワイイのですが

サイズの関係で中身が少し出てしまう場合があって

大会には持っていけないと思っています

ショップに売ってるスリーブを買い込むのもいいのですが

どうせだったら東方のスリーブがほしいなぁとか思ってます

今買いたいのはゆうかりんスリーブかてるよのスリーブです






話はかわりますが

猫山さんが例大祭に行ってきたということで

お土産を買ってきてくれました

「大丈夫だ、問題無い」とかかれた帽子と

ゆうかりんのキーホルダーと

すくすく白沢のかわいい置物を買ってきてくれました

すくすく白沢ももふもふけーねもかわいいです

いつかはサークルの売り場にいってみたいとか思ってます







どうでもいい内容で記事をかく


それが教授クオリティ
To.ゴキポン様
>>モザイクもうちょっと何とかならんかったか…

>>旅行いいなぁ〜

>>俺もどっか行きたかったわ

発想力の無い私はノリの頼らざるを得なかった


To.オンゴ様
>>長野?まで行ったのか!
>>聖地巡礼とか裏山やね~

巡礼じゃなくて普通ーに旅行ですた^q^
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

諏訪湖に諏訪子

タイトルはつまんないダジャレとかじゃなくて

L06A0003.jpg
L06A0004.jpg
ね?



というわけで



諏訪湖(諏訪神社秋宮)に行って来ました


いやー人が多かったこと多かったこと


学生も一般の方も、どちらも大勢いらっしゃいました


何枚か携帯の写真で撮影したものをUPします


相変わらず被写体に近づくクセがあるので周りの状況が全く見えません 申し訳ないです


L06A0014.jpg

諏訪神社秋宮の鳥居ですね


黒い部分はモザイクです


石橋の下には小川が流れていました


L06A0012.jpg

改装中のメインの建物・・・でしょうか?(笑)


初めて行ったところなので、何の建物か分かりませんが・・・


とにかく改装中で、中を見れませんでした


L06A0011.jpg

入り口の石段を上り、右の方を見ると「さざれ石」と書かれたゴツゴツした大石がありました


説明文を読むと、国歌の「さざれ石」と関係あるようなのですが、学の無いアタシにはイマイチよく分かりませんでした


L06A0008.jpg


こっちが本殿なのかな?


よくわかりませんが・・・


L06A0009.jpg
L06A0007.jpg
L06A0006.jpg
L06A0002.jpg

御柱ですねー


4本全て撮影しました


ガイドさんのお話によると、全4社の全てに4本ずつの御柱が立っているらしいです


この4本は秋宮の御柱4本です






掲載できる写真はこれくらいです


感想はテンプレ的な感想しか思いつかないので書きませんが


とても楽しかったです






続きはコメ返
To.ゴキポン様

>>コメントが出来るよ!やったねゴキポン!

>>発想自体は凄くいいと思う

>>実行出来るかはともかく

>>というかドロソとか圧縮好きね教授

圧縮した後のドロソって・・・なんかこう・・・ステキやん?


To.オンゴ様
>>文字強調した所の誤字の「チャンマ」がツボで内容入ってこなかったとか言えない

べべべべべべべべべべつに誤字ずあねぇあすぃ
ねらってやっつあんだしごじじゅあねえしまjで
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

エスクリだお(^ω^)

新しいデッキ考えた!

チェーンゲートHEROカタパワンキル(どやぁ

回し方

1.黒猫でチェンマを、テラフォでゲートを持ってくる

2.手札に次元融爆があるのが理想
  無い時のために、アドバンスドロー3積み

3.チェンマゲートで、ネクロフェイスを素材にエスクリダオ召還
  ネクロフェイスの効果によって、融爆の発動条件を満たす

4.カタパを素材に、アブソルートを召還
  融爆で召還する用に除外しなければならない

5.ここで、デッキ融合でデッキ圧縮跡、手札に融爆が無い場合はアドバンスドローで融合ヒーローをコストにドローksk
  融爆を手札に引き込まなければオハナシにならない

6.融爆を引いたら半分勝ち確
  融爆でカタパを出す
  後はチェンマゲートで上級ヒーローを融合・射出すればライフが削れる




という感じ

このデッキのいいトコロは、このコンボが成立しなくてもある程度融合ヒーロー達で殴れるところ

ゲートは除外して融合なので、シャイニングの打点が面白いくらい上がる

そして、カタパで射出した融合ヒーローも、更にチャンマの効果で融合素材にできるということ

よって、デッキにバニラモンスターやヒーローとシナジーしない融合素材モンスターを積む必要もない

基本がヒーローなので、エマージェンシーコールやエアーマンでデッキ圧縮ができるし、プリズマーでも圧縮が可能








・・・・・・と、思い通りにならないのが遊戯王なんですけどねー(笑)










ブロガーはグーグル垢がないとコメできないらしいので、FC2に戻しました 以上
category : 未分類  comment : 2  track back : 0
