archive : 2011 年 08 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

(*´ω`*)


儀式エクゾに剛健入れたいです

無謀な欲張りも積みたい

一時休戦も2枚しかないし

あ、休戦はすぐに手に入りますね

・・・

とにかく休戦と欲張りと剛健は3積みしたいレベル

エクゾといえば

図書館エクゾもまた流行りそうですね

剛健・休戦・Dドロー緩和など

エクゾに向いた環境になっている感じがします

特に休戦はロックバーンデッキにも採用できますよね

ロックバーンは波動キャノンが入ると思うので

1ターンダメージを防げるのは単純に1000バーンに繋がりますよね

大嵐を引かれる可能性もありますが

その辺はロックバーンらしく賄賂や神宣で・・・






明後日はいよいよ新制限適用ですね

そして、同時に学校の開始日でもあります

フィッシュボーグガンナーやメンタルマスター、開闢など

衝撃的な内容の改定ですが

大嵐があってもハリケーンや大寒波は使えないので

そこまでワンキルが横行することは無いんじゃないかな

とか思ってます




なんて内容の薄い記事なんだー!


・・・・・・・







と、ここで皆さんにお知らせがあります

以前に学校の課題で作成した「ブロガー」というブログサービスのブログがあるのですが(ややこしいなオイ

そっちの方だとブログの背景画像などが少ない代わりに、タグというものが使えたり、タイトルの画像を簡単に変えることができるので

近々そっちに移行・・・というか今から移行したいと思います

URLを貼っておきますので、参照してください

http://shirokyoju.blogspot.com/





遊戯王のことしか書けない系生主なので

ブログの記事が似た構成になってしまいますねー

それもまた仕方ないことと割り切って今後も更新していきますね

続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>メインヴェーラーでも良いと思うんだけどね、今の環境

>>今の構築だと141腐りやすいだろうし

>>戦士の生還はジャンクも釣れる良い子!ライコウで落ちるドジっ子だけどね(・ω<)

>>まぁ、今の環境ジャンドがどれだけ頑張れるか…!

ジャンドは犠牲になるのだ・・・
代行者の犠牲にな・・・
141は確かに腐りんぐ
ヴェーラーたんを入れるスペースを見つけマウス
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

なんだかんだで

結局第一デッキはジャンドになりそうです

ブラリアンと貪欲が制限になりましたが、それを補って余りあるパワーを持つ開闢が簡単に出せるので

ジャンドの人気は相変わらずの予感がします

私も新制限に向けて、ジャンドを再構築中です

・・・というか一応デッキはできたので中身を書きます

よかったら評価してね!

デッキ名:ジャンクドッペル

効果モンスター [20枚]
ジャンク・シンクロン 3
ライトロード・ハンター ライコウ 3
クイック・シンクロン 2
ドッペル・ウォリアー 2
カードガンナー 2
ダンディライオン 1
グローアップ・バルブ 1
スポーア 1
ボルト・ヘッジホッグ 1
クリッター 1
カオス・ソルジャー -開闢の使者- 1
レベル・スティーラー 1
ダーク・アームド・ドラゴン 1

魔法カード [17枚]
調律 3
サイクロン 3
戦士の生還 2
闇の誘惑 1
ワン・フォー・ワン 1
ブラック・ホール 1
増援 1
おろかな埋葬 1
大嵐 1
貪欲な壷 1
光の援軍 1
死者蘇生 1

罠カード [3枚]
リビングデッドの呼び声 2
激流葬 1

計40枚

エクストラデッキ [15枚]
フォーミュラ・シンクロン 1
TG ハイパー・ライブラリアン 1
A・O・J カタストル 1
ジャンク・ウォリアー 1
ジャンク・デストロイヤー 1
ジャンク・バーサーカー 1
ドリル・ウォリアー 1
スターダスト・ドラゴン 1
シューティング・スター・ドラゴン 1
シューティング・クェーサー・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
アームズ・エイド 1

サイドデッキ [15枚]
禁止令 3
砂塵の大竜巻 3
王宮のお触れ 3
撲滅の使途 2
ロスト 2
デブリ・ドラゴン 1
D.D.クロウ 1



・・・・・・・・・・・




皿の代わりに生還を入れ、貪欲の空いたスロットに開闢を入れました

生還はジャンクロンもサルベージでき、開闢も使いまわせます

いざとなったらドッペルを回収し、ジャンクロンでライコウを釣りつつ自身の効果でSS、無理矢理ブラックローズに繋げてトークンを2体残すということもできます

今まで入れていなかった理由は、貪欲の存在

ジャンクロンを3枚使ってしまっても貪欲で回収できたので、生還はいらないかなぁと思っていました

しかし、貪欲が制限になってしまったのでカーガン・ライコウあたりで落ちてしまうと、ジャンクロンや開闢の回収ができなくなってしまうので

開闢とコストが被る皿を抜き、生還を入れました

デブリは元々1枚入れていたのですが

スタロが流行るだろうと思い、ローズ要因の彼は抜かしました

トリシューラになる場合もあるのですが、その動きに特化しているわけではないので、必要無いと判断しました

しかし、ダンディライオンを釣ってくる他に、カーガンを釣って墓地に3枚送り、破壊されても1ドローできるので

その辺の動きを気に入っていたので、戻そうかどうか検討しています

そして、構築とは直接関係ないのですが、サイクロンの解除によって

相手のサイクにチェーンしてリビデでダンディ・クリッター・カーガンあたりを釣ってきて

「破壊されても効果発動できるんで0:1交換(ダンディの場合は0:2交換)ですわどやぁ( ・´ー・`)」

みたいなことが多発するんじゃないかなと思ってます

ゴドバの場合だと1:2交換になりますね

それと単純に蘇生制限を満たした開闢も再利用できるので

アタシの中では「今、リビデがアツい!」状態です(^ω^ )





実は、まだサイドを再構築していないのです

スタロを入れなくてはいけませんし、D.D.クロウとヴェーラーも入れたいですね

特にヴェーラーは開闢の餌になるので、是非入れたいですね

レベル1チューナーということで、141にも対応してますし

VS代行天使では、まずヴィーナスをなんとかしないと面倒なことになりますので

メイン投入したいくらいなのですが、アタシの足りない頭ではスペースが・・・





というわけで続きはコメ返
To.オンゴ様
>>教授、まだ2200円で買えるサイトがあるで!
>>これはゴキポンさんもワンチャンあるで

結局1BOXしか買えませんでしたが開闢出ました( ・´ー・`)
ありがとやんしたッ!


To.ゴキポン様
>>開闢は、なくてもある程度立ち回れる事に気付いたからどうでもいいや

>>っていうか、1枚あれば何個かで使い回せばよくね?そうそうデッキに入るカードでもないし

>>代行天使にクリッターはいいよね、なんでメタポ使ってたんだろ

メタポもいいじゃない!
墓地に天使が増えてヒュペもクリスも降臨しちゃったよ!
やったね!
デッキの数がデッキの数なので、メインデッキに1枚と他のデッキで使いまわす用に1枚欲しかったの・・・
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

リストバンドに7カード

代行者天使にゴーズとクリッターと開闢

・・・・・・・・・・・・・

ゴーズが墓地に落ちてる状況って開闢出しても( ´_ゝ`)な状況じゃね?



そりゃあオネストあれば別だけど・・・・







・・・・・・・




でもヴィーナスが無いとはじまらないデッキなので





クリッターは入れて正解だと思いたい





クリッターを入れるとリビデを入れたくなるのが教授




でもそうするとゴーズが腐るかもしれないっていう・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・







ジャンドは殆どイジらなかったですが





スカーレットノヴァとかシューティングスターとかを出して( ・´ー・`)するデッキにしました





でも基本ジャンドの動きなので、クェーサーの方が出易いかな?






皿は抜きました





できれば開闢が欲しいところですが






そう2枚も手に入るわけが・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・







エキスパンションパック3が4,500円て・・・・








なにこれこわい








早いうちに手を出しておいてよかった・・・









開闢がせめてもう1枚あれば







ジャンドを再び大会に持っていけるのですが







うぅん・・・・開闢落ちてないかなぁ・・・











続きはコメ返
To.Coo様
>>まりさちゃんの6Cは優秀だから使いすぎも悪いことじゃない
>>教授の天則見てて気になるのは、昇竜コマンドを全然使わないこと。
>>同じくらいのランクのくーちゃんが何言ってんのって感じだけど
>>昇竜狙って出せるようになったら一気に強くなると思うの!
>>相手壁ならAAAA>昇竜が簡易コンボとして繋がるから、入力慣れに狙ってみるといいと思うのぉー(^ω^ )

>>いやでも昇竜マスターされたら勝てなくなるのでマスターしないでください
>>逃げ回り上手いけど霊力管理が出来てないってとこは飛翔しすぎヨーほしみ
>>あ、溜めJ6Aはまりさちゃんが可愛そうです

昇竜マスターする前にコントローラーぶっ壊れましたおっおっお(^ω^ )
溜めJ6Aはバックステップできるから相手の不意を突きながら回避と攻撃ができる素晴らしい技であって、それによって生み出される相手への精神的ダメージははかりしれないごにょごにょごにょ


To.ゴキポン様
>>何?放送中に抜くとかそういう話?やめてよ汚らわしい

>>とりあえず、反省点をみるに基礎の立間ありをしっかりしろってことか

>>ジャンド…もういっそ崩して遊星シンクロにすればいいんじゃね?


そうです、基本ができていない系生主です
ジャンドは言うてブラリアンは2枚だったし貪欲が1枚減っただけだしフォーミュラは元々1枚だったし
そんなに打撃受けてないんじゃねっていう・・・
でも貪欲1はやっぱりイタイ!><
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

何なんDA!

放送中に天則の反省するとか意味フ

はぁ・・・こういう時ってコミュ解散したくなるよね!

賢者タイムと同じだね!

暫くすると全然苦にならなくなるのに反省してる間は気にしすぎてるーみたいなー

例えがあまりよくなかったっていう・・・・



・・・・・・・・・・





ジャンドのハナシ

結局お触れ抜かそうと思います

でもまたトラスタに戻すってわけでもないです

リミリバ・リビデ型に戻そうと思います

とあるブログに

「お触れとかトラスタを積むより、お触れとかトラスタが無くても戦えるデッキの方が強いに決まってるじゃないか」

と書かれていて

アタシ自身も10分くらい考え込んで

「う~ん、そうかもなぁ」

と、思ったので

早速デッキを改造してみようと思います




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





天則について

反省点
・J2Aを警戒せよ
・飛翔後は少しのスキがあるので、既に飛んでいた相手のJ6Aにはまず勝てない
・魔理沙の6Cを多用し過ぎる
・起き上がりに爆弾を合わせ、飛翔・防御を強制させよ
・爆弾の溜め具合を把握せよ
・溜めJ6Aを多用し過ぎる
・霊力管理をしっかりとせよ
・回避を習得せよ
・飛翔を直ぐ2回使い切ってしまうクセを直せ
・空中コンボの拾いそこねが多すぎる







なにこれ何のミッションですか








でもしっかり反省して次回は楽しく天則したいね!







とうわけで続きはコメ返
To.佐藤様
>>教授のことを思うと胸がいたいの;;
>>これって恋ですか?><

>>ジャンドが始まる寸前に遊戯王人生終わったからジャンドについてはなんとも言えないんよね・。・

>>机上の空論でドッペルをデブダンに入れたら強くねって思ってたら流行ってたでござる!!>w<

>>とり合えず教授ペロペロ

アタシも佐藤さんのことを思うと胃がムカムカするの;;
これって恋ですか?><
デブダンの時点で強かった
そこに新要素追加で更に強くなった
反面、受けが弱くなった
そんな感じ


To.ゴキポン様
>>前科一犯とか怖いわ、みる目変わりそう

>>いやぁ〜夏って怖いですね、いやぁ怖い

>>ぺこぺこモンキーから溢れ出す狂気を感じる

前科一犯:速度超過( ・´ー・`)
夏は怖いけど初見さんいっぱいくるよ!
あぁ、それが怖いんだ、そうだった
ペコペコモンキーは何回か見るとかわいく思えてくるから不思議!
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

ペコペコモンキー


ほわあああああああああああああああああ
はふはふはふはふ
うおおおおおおおおおおおおおお
あ ああっ はふはふはふはふはふはふ
うわぁっふうわぁっふうわぁっふ
ぷぎゃあああああああああああああああああああああ















これから毎日ペコペコモンキー買おうぜ?








というわけで







遊戯王枠やりました







なんと来場者数40







時間は1時







やっぱ夏休みって怖いわ・・・


















というわけで










お墓参r・・・・あれ












このハナシ放送で言ったな












・・・・・・・・・・・・・・













というわけで












ジャンクドッペルの内容をだいぶ変えました

!!!!!

そう、コレだよ!

このネタならちゃんと記事書ける!!

というわけで












ジャンドのデッキを改変しました

ですが、今思うと一番最初の状態が一番ジャンドっぽかったなぁ、と・・・

初期の教授ジャンド・・・クイックとジャンクが3 デブリ2 リミリバやリビデが入った墓地依存型

今の教授ジャンド・・・クイックが2 ジャンクが3 デブリは1 罠はお触れオンリー そこに皿ぶっこんだ意味の分からない形

・・・・・・・・・・・

弱そう

いや、どっちも弱そうだけど

明らかに後者の方が事故率高すぎだろ・・・

前者はサイクにチェーンリミリバ→クリッターorカーガンorダンディ とかで

地味にアド取れるデッキだったけど

今の教授ジャンドはブラリアン止められたら終わり

アド取れるのは貪欲な壷のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでだろう、考えれば考える程弱くなるお・・・・

リミリバ戻したいけどお触れ使いたいんだお・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ

そのうち制限改定だし

開き直って別のデッキ組むっていう選択肢も・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

次の改定で

ロンファが制限になったりすると

アタシの植物ワンキルが終わります

それは困る

もう何年も連れ添ってきたデッキなので

さすがに崩すのは・・・

同じ理由で古代の機械も崩せずにいます

遊戯王を始めたとき、買ったSDが機械の叛乱だったので

古代の機械は絶対に崩せない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⊂二二二( ^ω^)二⊃[金欠なクセにデッキ強化とか考えてんじゃねぇよタコ教授が]


ってことですよね





あぁ・・・・











続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>店員さんに、全力で謝罪しようか…ね?

>>万札を持ち歩くなんて怖くて出来ない俺は小物

店員さんゴメンナサイ
万札は崩すために持ち歩くから仕方ないね


To.佐藤様
>>単芝嫌いはただの偏見だ!!

>>逆に初対面から
>>凸行きまーすwwwwwwww
>>とか言われたらこっちも困るだろ!!!!1
>>凸行きます。
>>みたいなのも堅苦しいし中間が単芝さんなんだよ!!

>>とどのつまり単芝△
>>単芝さんぺろぺろ
>>はああああああああああああん単芝さあああんはああああああぺろぺろ

えっ あの えっと
きm


To.Cooh様

>>こんw
>>よろw
>>ありw
>>おつw
>>どまw
>>おめw

>>(^ω^;;)


>>通いつめるだろうしある程度仲良くなりたいと思ってコンタクトする
>>↓
>>Skypeで急に天則しませんか?とか言ったら迷惑かもしれない
>>↓
>>コンタクト登録しただけEND

>>あ、チョコビは味薄いよ!

「ろりw」「こんw」に見えたアタシは末期ンキン
天則対戦希望とか忙しくない限り大歓迎だよ!
でもPCの前にいないときもスカはオンライン状態だから注意してね!


To.オンゴ様
>>教授やほw

>>ちなみに今回の窃盗罪を入れて前科何犯ですかね^^?

\キャーオンゴサーン/
窃盗してまーせん^^
でも前科一犯です!
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

サイクに細工


コンビニにて

「780円になります」

あぁー一万円札しかねぇじゃん・・・

まぁいっか、どうせスーパーで両替する予定だったし

じゃあこれで つ[1万円]

「はい1万円お預かりします」

「・・・・・・」

「すみません、今5千円札を切らしているみたいなので千円札でもよろしいでしょうか」

あぁ、大丈夫です、かまいませんよ

「・・・・・・・・」

「すみません、千円札も足りないみたいなので隣のレジから取ってきますね」

あぁ、すみませんね、お手数かけて

「・・・・・・・・」

「・・・汚れたお札しかなかったので財布から取ってきます(`・ω・´ )」

えっ・・・・・

(タッタッタッタ)

・・・・・・・・・・・・

(タッタッタッタ)

「ハァハァ・・・・お待たせ致しました」

ど、どうも

「ありがとうございました~」






・・・・


いやぁー悪いことしたなぁー



・・・・・・




あれ






おつりで200円もらったんだよなぁ?










・・・・・・・・・・・・・











あぁ













小銭で800円あったわぁ(^ω^ )













・・・・・・・・・












しばらくコンビニには行けない




ゴメンナサイ店員さん・・・・



っていうか札足りなくなるとか、給料日前なのに1万円出す客多すぎだろ・・・




あぁ、俺もか・・・・・













・・・・・・・・・・・・













続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>俺はコアラのマーチとか、最近ならガリガリ君ばっかり食べてるわ

>>ある程度マナーのある子ならいいんだけどさ、単芝とか挨拶無しとかパチパチとかやめてほしい

>>精神的に無理

「凸いいですかw」
「じゃあコンタクト送りますねw」
「w」
「じゃあかけますw」
通話開始
「あ、あの・・・・よろしくおねがいします
決闘開始
「・・・・・・・・・・・・・(パチパチパチ)」
「・・・・・・・・・・・・(パチパチパチ)」
決闘終了
何も言わずに枠から去る

きゃああああああああ怖いいいいいいいいいいい枠取れないいいいいいいいいいいいいいいいいい
コアラのマーチはおいしい
最近はチョコビってのが売ってるからそっちも食べてみたい
クレヨンしんちゃんで何回も見たから気になるわー
category : 未分類  comment : 4  track back : 0

ザックス

チョコの山っていうお菓子がちょっと前に売ってたんですが

最近全然見ないなぁ

結構好きだったんだけどなぁ

バイトしてたスーパーでは、たまに各98円で全部の味が売っていたので

帰りに買ってポリポリ食べながら宿題をやってた記憶があります

アタシはホワイトチョコレート味が一番好きでした!

002_p.jpg
参考画像:チョコの山(ホワイトチョコレート)





ニコ生について

最近遊戯王の枠を取らないのは夏休みだからです

うん・・・そうなんだ・・・中学生が怖いんだ・・・

小学生はまだいいよ・・・素直だもの・・・

でも中途半端に言葉を知ってる割に礼儀正しくない中学生は本当に・・・

うわぁ・・・怖い・・・

全く同じことをさっきの枠でも言ったけどねー(^ω^)




明日あたり散髪に行こうと思います

安定の「短めでお願いします^^」

結構な回数、同じ理髪店に言っているので

大体の長さを伝えれば適当にカットして頂けます

大体「短めで」って言うので出来上がりの形は毎回同じ感じです

ってか坊主にしてみようかと思うアタシガイル

夏だし、ヘルメット被るし

何よりまた例のクリスマスボランティアの会合があるらしいので

清潔感のある髪型にしていかないと印象が悪いです

まだ2回目の顔合わせですしね・・・





最近は暑くて外出する気になれません

そしていよいよ車の練習してます

免許を取ってはや4ヶ月

全然運転してなかったので暫くはATしか乗れませんわ^^



続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>タイトルから狂気を感じる

>>イナイレは知らん、五条さんは知ってる

>>宝玉でブリュをだす方法なんてあるん?

五条さんイケメーン
宝玉は前までは猫からベルンとキャット呼んで~ってのができたけど
今では猫いないので
ルインの5枚効果で特殊→ベルン通常 ってのをアタシはやってます
どうせ氾濫うつには宝玉4枚ないといけないし
チョウドイイかなって・・・
後、単純にベルン強いしね・・・
氾濫後のベルン通常召喚とかもう・・・
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

\いちごぱんつー!/

おきてテレビつけたらイナイレやってました

再放送のやつですねー

デザーム率いる宇宙人チームとの試合やってるみたいです

グングニルかっこいいですね

いつかデザームがゴッドノウズを使ってるシーンがあったのですが

どこだったっけな・・・

アフロディには無い美しさを感じました


地味な技ですがツインブーストも好きです

流星ブレードも派手でキレイですし

派手といったらバタフライドリームもキレイですね

嫌いな技なんて無いです

全部かっこいいしキレイだし強い

あぁ、流石に五里霧中とゴールずらしは勘弁・・・・








遊戯王のハナシ

レインボールインとブリューナクで氾濫がくるまでドローできるよ!

ドッペルウォリアーとジャンクロンで3100のジャンクウォリアーが出せるよ!

でっていう・・・



以上




書きたいこと前回でほぼ書いちゃったからねー

続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>なにこの前回の記事との温度差

>>お願いランキングは、なんか最近企業の宣伝ばっかで嫌になってきたなぁ

>>もっと殺伐としてほしい、いい加減飯ばっか食うのやめい

>>でもグリーンはかわいい、これはマジ

そんなことよりゴキポンさんちょっと聞いてくれ
コメとあんま関係無いんだけど
だいたい何か評価する企画ってのはもっと殺伐としてるべきなんだよ
Iの字テーブルの向かいに評価する側とされる側が陣取って
いつ喧嘩がはじまってもおかしくない
刺すか刺されるか
そんな雰囲気がいいんじゃねぇか
女子供はすっこんでろ
ピンクはビッチ

To.佐藤様
>>食に金を使うのはいい!!

>>最近のオススメはサイゼリアに行ってカルボナーラとフォッカチオ二個を頼み皿に付いたソースをフォッカチオできれいに取りながら食を進めるのです

>>そして帰りにハーゲンダッツ!
>>食は総てを救う

>>そして家帰りキンキンに冷えたカルピスで教授と一日の終わりを祝い乾杯を交わし一口…

>>しかし教授が飲んだカルピスには睡眠薬が盛られていたのだ!!

>>そして僕はズボンのベルトをカチャカチャと外し…

>>To be continued.→]

続かないし続かせない
食に金使いたいけど金が無い
今の時期はカルピスをちょっと放置しただけですぐぬるくなる
辛い

To.オンゴ様
>>テテュス1killは手札を肥やしまくって最終戦争使った奴なら友達が昔作ってたわ

>>お願いブルー以外は役割持てませんなwwwwww

なにそれ強そう
最終戦争とか思いつかなかったわ・・・
ピンクはビッチ
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

ギリキリギリギリキリギリリス

今お願いランキングでローソンのスイーツのランキングやってたー

ローソンは徒歩3分なので後でいってみようかしら

ちなみに1位はプレミアム杏仁豆腐でした

皆さんが気になるプレミアムロールケーキのランキングはまさかの3位でした

ロールケーキは食感が予想できるから食べてみても意外性が無いのかもねー

杏仁豆腐はスーパー等で売ってるプルプルなヤツではなく

口に入れてすぐに溶ける様ななめらかな食感が好評だったみたい

しかも195円と安いので

アタシも後で買って来よう・・・

審査された方によると「プレミアムマンゴープリンを上に乗せて召し上がって頂くととても美味しいかも知れません」

とのこと

両方買うと約400円

それでもそれ相応の価値があると仰っていたので

明日の昼飯を安くして買ってみよう・・・





アタシのD-ENDデッキですが

あまりにもD-HERO単体だと打点が低いということで

既存のE・HEROデッキと合体させました

合体といってもBloo-DとドグマガイをE・HEROに組み込んだだけ

プリズマーが元々入っていたので融合召喚が狙いやすいですし

もちろんエアーマンでサーチすることも可能です

(エアーマンに関してはD-ENDデッキの時から入っていましたが)

そして何より大きいのが「エスクリダオ」の登場

これでD-HEROとE・HEROを組み合わせることが容易になりました

E・HERO主体のデッキならば十分な攻撃力アップも狙えますし

アブソルートZeroは「E・HEROと名の付いたモンスター」と水属性ではなく

HEROと名の付いたモンスター」と水属性の融合なので

D-ENDが狙えない時でもドグマやブルーが腐らずに済みます


ちなみにアタシのデッキは融合主体なので

デブリは入っていません

もちろんデブリ魔神王からのグングニールも強いのですが

手札を切るということに少し抵抗のある性格なので使ってて楽しくないです(´へ`)

ジャンドなどではブラリアンで手札補充ができるのですが

E・HEROの融合デッキとなるとエアーマンを高速で呼び込むか融合回収でも引かない限り手札に恩恵が得られません

手札があると安心するという変な性格なので少なくなりがちな手札を更に消費するグングニールは使おうと思えないですねー

あぁ、でもデブリ入る型はどちらかというと光デュアル寄りになるのかな?

そこのところは遊戯王にわかなので分かりません^^;


それと、作りたいデッキが決まりました

ドロソ満載天使はトレインが手に入らない関係で断念(´へ`)

お金の問題ではなくて単純に売っていないっていう・・・

そんで、その作りたいデッキというのは

テテュス1キル」ですねー

この名前だけでピンと来る方が殆どだと思いますが

内容としては

・テテュスをヴァルハラで高速召喚
・小槌やリロード、成金ゴブリンといった手札交換・ドローソースカードでテテュスの効果発動を狙う
・ヘカテリスを積んでデッキを圧縮し、ドロソ・手札交換でテテュスを引き込む
・テテュスの効果でめっさ手札が溜まったら簡易融合で音楽家の帝王を召喚
・引いてきたレベル1天使族チューナーを通常召喚し、帝王とシンクロ
・テンペスターに手札を全て捧げてあわよくば先攻1キル( ・´ー・`)

簡易融合はリロードや小槌など、一度に複数枚ドローするカードによって引き込むのが理想

テテュスの効果でドローしてもうれしいのですが、それだとテテュスの効果が止まってしまいます

魔法・罠対策は宣告者を積みたいと思っています

テテュスの効果を阻害しませんし、即効性も高く、手札が増えるデッキなので多少の消費は気になりません

テンペスター召喚時のカンター分は1コのみ

8000ポイントのダメージを与えるには7500ポイント足りないので

15枚の手札を召喚時にキープしておかなければなりません

成功率は予想だと50%前後かな・・・・?

根拠は無いですが(笑)

このコンボが成立しないとしてもヴァルハラと宣告者が積んであるので

それなりに上級天使でビートしていくこともできると思うので

自分的にはイイナーと思っています





なにこの記事長い

続きはコメ返
To.佐藤様
>>教授ベッドカピカピやで・・・!!!!><

>>ヤリ年間勢かぁ?

>>僕リラクマの目覚まし時計と枕あるよ

>>後はリラクマのぬいぐるみストラップ二個!

リラックマの目覚まし時計とかなにそれほしい
すごく欲しい
カピカピになってないです^^;


To.ゴキポン様
>>淫●テディベアの記事か…たまげたなぁ…

>>無理すんなよ、あとXちゃんをいい加減調教しなさい

あの人ってちょっと前に問題になったお祭りのポスターの男の人に似てる気がする
ポスターの人はもっと痩せてたけど
Xちゃんは有料版を買えと言っているんだよ!
でも買う気はないからずーっとツンツンのままだね!
マジレスすると単純に送信するデータ量が大きくなりすぎると止まるんだと思う


To.オンゴ様
>>アルパカちゃんチュッチュ

アルパカちゃんはゲームセンターで500円でとれたんだよ!
アームの力が強すぎてアタシと友達はドン引きだったよ!
いくらでも取れそうだったけどお店の人に悪いからやめたよ!
category : 未分類  comment : 3  track back : 0

うおー!

きょうも わたしは しあわせです
P2011_0803_222344.jpg




なにこの記事

続きはコメ返
To.佐藤様
>>箱○はすごいの!!
>>キネクトもあるの!!
>>FPSではPS3より断然チートも少ないの!!
>>おしゃれスポーツゲーではskate3があるの!!
>>ヘイローってFPSではアマプロと対戦できちゃうの!!
>>格ゲーも日本のプロがPS3より多いの!!

>>とりあえずしゅんごいのおおおおお(アヘ顔)


>>遊戯王引退勢ですがジャンクロン規制は少し支持します。

箱○はゲーム機にわかには敷居が高い気がして買えなかったなー
プロがいらっしゃるのとチート少ないのはいいなぁ・・・
ちょっと後悔
そしていきなりのマジレスに微笑


To.ゴキポン様
>>ブラリアンは制限でいい気がするな、単純にドローするカードが減れば大丈夫でしょ

>>奈落警告を減らすよりまず大嵐に帰ってきてもらおうぜ!

>>そんなことより死者蘇生禁止はよ

大嵐帰還はよ
奈落はいいけど警告はイカん
蘇生強すぎワロエナイ


To.オンゴ様
>>ツクヨミちゃんを返せ!

ツクヨミちゃんも強すぎワロエナイ
でも蘇生程じゃないからいいんジャマイカと思ってる俺ガイル
category : 未分類  comment : 3  track back : 0
