archive : 2011 年 07 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

うぅん

この前ひいた風邪がまだ治っていないので大会にはいけないねぇ

残念だけど仕方ないね

枠とりたい時に限って咳がひどかったりするから

ホント風邪キライだわー




9月からの禁止制限ですが

やはりフォーミュラとライブラリアンが注目されているみたい

フォーミュラは別にいいんじゃないかなぁとか思いつつ

ブラリアンは間違いなく規制される予感

ブラリアンは禁止にしないと意味が無い気がします

制限でも十分過ぎる程強いですよねー

ブラリアン禁止になると、カタストルの採用率がまた上がるのでしょうか

テーマデッキを多数所持している側からすると

テーマデッキキラーのカタストルさんは本当に怖いです

「シャイニング・フレイムウィングマン!どうだ!」

バシュンッ

「あぁ・・・お疲れ様です」

「古代の機械究極巨人、レインボードラゴン!どうだ!」

バシュンッ

「あぁ・・・サレンダーいいですか」


あぁ話題ズレちゃった

制限改定のハナシですね

他に注目しているカードは・・・

・ブラックホール
・大嵐
・ジャンクロン
・警告
・奈落

あたりですねー

ブラホ 制限→禁止

大嵐 禁止→制限

ジャンクロン 無制限→準or制限

警告 準制限→制限

奈落 準制限→制限


の予感

あくまで予感




もう新デッキを作るためにお金を使う準備はできている

改定までに親戚の家でお手伝いでもしようかしら

時給500円で洗物・草取り・掃除等等

安いけど気軽に行けるわよね







続きはコメ返
To.オンゴ様
>>プリキュアー!!
>>PS3も欲しいけど箱○も欲しいです
>>ごーけんあげるんで3万ください^^

剛健あげるんで箱○ください^^
箱○は洋ゲーが多いみたいだよ!

To.ゴキポン様
>>怠ける遺伝してないカバとか役割持てるん?^^

>>PS3でなにやるん?マイクラ出来る箱○にしようぜ

ドーブル粘るのダルい
5番道路の大量発生とか出ないお・・・
マイクラは別ゲーなのでやりません
今はアクションゲームやってるよ!

To.佐藤様
>>とりあえずマイクラ打てるドローフェイズにしようぜ

相手「調律でジャンクロン加えます」
自分「処理後いいですか?マイクラ撃ちます、宣言はジャンクロンで」
相手「3枚落ちます(゚д゚ )」

この相手が教授だとは誰も思うまい
category : 未分類  comment : 3  track back : 0

あの

なんかカウンターの伸び方が不安定すぎて怖いんですが

7人来訪かーとか思ったら

次の日は30人とか

いったなにがどうなってんの?






ポケモンのハナシ

カバを再育成しました

でも相変わらずなまけは遺伝できないのでねむる安定^^

ステロも遺伝できなのでどくどく安定^^

じしんの変わりにエッジ入れようかとおもったけど

何か気に入らなかったのでじしんに戻して

結局技構成は前と変わらず

Vが1個増えただけでした




ガチでPS3買おうか悩んでる勢

買えないこともないんだ・・・

わざわざ遊ぶために奨学金を得たんだ・・・

でもいざ3万前後のモノを買おうとするとさすがに・・・

この前は買おうと決心して出かけようとした瞬間に雨降ってくるし・・・

神様が買うなと仰っておるのか・・・

とりあえずPS3のソフト調べて面白そうなものがあったら買おう

うん明日買おう

そうしよう





続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>ドロソいっぱいデッキは楽しいよね、クロボンデコイチデッキが組みたいわ

>>墓守はアメリカのハゲが来たら環境に入ってくるかもね

>>まぁ無理してガチプレイヤーとか区分する必要はないんじゃね?

>>どっからガチデッキかなんてやってる本人しか分かんない訳だし

ネクロバレー高いよネクロバレー
そうだぬー
やりたいようにやったらいいんだぬー


To.オンゴ様
>>まぁ、メインでジャンドというデッキタイプを使っている訳なんだし、教授はガチ勢だと僕は思いますよ

オンゴさんのコメ返そうとしたらリアルタイムで外から「プリキュアー!!」って聞こえてきたわ
×ガチ勢 ○中途半端にガチ勢
リアガチだったらもっと大会で上位いけるもん・・・
category : 未分類  comment : 3  track back : 0

あらまぁ

墓守とか作りたいとは思わないけど一回使ってみたいねぇ

アタシの言う墓守は「墓守スキドレsinサイバーエンド」ってカンジになるのかな?

作るとするとお金がかかりすぎるので

TF6出たら作ってみようかなぁ

今までゲームではリアルで使ってるデッキのコピーしか作らなかったけど

流行ってるデッキを組んでみることでそのデッキの弱点とかが分かるかもしれないからねー

とりあえず墓守は次の制限改定でも特に影響ないかなぁとか思うので

ゲームで作って弱点か何かを探りたいなぁ・・・と





遊戯王ガチ勢になりたい

でも普通に楽しいデュエルもしたい

面白いデッキを作って、更にそれで勝てるのが理想

今日の生放送とかで言ってたドロソ満載天使とか

暗黒界エクゾとか

暗黒界エクゾは必然的に手札抹殺とメタモルポットが抜けてくるから

初手で事故ると取り返せなくなるかもなぁ

ドロソ満載天使も

初手でドロソとモンスがかみ合ってないと

トレイン・宝札アタリが腐るかも

でもドローしまくるの楽しそうだなぁ・・・

天使に入れたいドロソ

トレード・イン 3
天空の宝札 3
馬の骨の対価 3
強欲で謙虚な壷 3
闇の誘惑(堕天使用) 1
一時休戦 3
成金ゴブリン 3

あれ・・・

これエクゾいけるんじゃね・・・

なんでドローしたいかと言ったら初手にダストシュートを引きたいから

後、楽しいから



こんな風に「~~~がやりたいから○○なデッキを作る」っていうのが理想

でも大会で勝とうと思うと環境トップ目のデッキを作ってしまう





なんか今日の記事は日本語おかしいです

自分でも分かるくらいおかしい

でも掲載する!!
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

ハイッ!

今日リスナーさんと枠外でスカデュエルして気づいたけど

なんかテンションによって滑舌が違いすぎてビビった

あんまし上げないように心がけよう



後、風邪ひきました

ノドに影響は無いので放送はできそうですが

咳が出るので控えるかも

薬でなんとかならぁな

夏休み入って1週間経っていないというのに不眠気味

昼夜逆転ってワケじゃなく、昼間はしっかり起きてます

でも夜になっても眠れない・・・・

そういえば、どこかの国に一切眠らない男性がいらしゃいましたねぇ

それでいて、一般の人と大差のない健康状態だとか

新聞・読書が日課になっていて、学者さんによると、その時の脳の状態が睡眠に近い状態なんだとか

それでいて新聞・本の内容がしっかりアタマにはいっているっていうんだから

羨ましいことこの上ない

ちなみにゲームは脳を興奮させるので寝る前にはやらない方がいいとのこと

ワタシは最近、寝る前にゲームをすると

いざ寝ようとする時に幻聴が聞こえて眠れません

耳元で砂嵐が起こっているかの様な幻聴です

もちろんウルサイし、そんで怖い

仕方なく携帯で音楽を流して寝るわけです

他に音がしていると幻聴が聞こえないみたいですねぇ



どうでもいい内容だった

明日(今日)はちょっとお買い物したいなぁ

続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>ロストしました;;って落ちを期待した私が馬鹿でした

>>悪者の城ってドラクエのゾーマ的な城?

>>とりあえずそのドヤ顔をライコウの瞑想10万で叩き潰しますわぁ

なんか自分で想像して「ラスボスとか居そうだなぁ」っていうのを作ってます

設計図にできないのでマルチで協力していただくってのはできなさそう・・・

積みライコウ何なん

まぁダルマでワンキルしたったりましたわぁ^^
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

勘違いなう

曜日間違えて大会に出れなかったシロー教授です








久々にマイクラの話でもする?


SSもあるよ!!

1

02.png
なんかやたら縦穴の多い洞窟に挑んできました
場所は実家の西の方角
実家のマグマタワーとTTが見える位の近さです
実は実家の西側は全然探索していないのです
ちょっと歩き回っただけで洞窟が5コくらいあったので、洞窟探索配信のネタには困らないかも(笑)

03.png
攻略途中にゾンビスポーンを発見
入り口が無い形状のスポーン部屋だったので、「余裕~( ・´ー・`)」とか思いつつゾンビを殴っていたら
不意に右から

[´A`]<シュー
ヒュンッ!!

と、匠と助さんの音が

なんとか匠のダメージは少なく抑えたものの、助さんの矢が2発命中

弓を持っていなかったので段差を利用して助さんを撃退

しかし匠の爆発でスポーン部屋に穴が

溢れ出るゾンビたち

鉄の剣で応戦するも、取り囲まれ体力が1.5に

とりあえず目の前のゾンビを殲滅し、回復

スポーンブロックの回りに松明を設置し、攻略(SSの状態に)

ちなみにチェストの中身は鉄とサドルでした



スポーンを攻略し、しばらく進むと・・・

06.png
あらキレイ

更に進むと・・・

04.png
なんだこれ

カオスな広間に出ました

そんで、ここでも助さんの襲撃に遭う教授

助さんが3体同時出現+足場がマグマと水流に埋められているという絶望的な状況をノーダメージで切り抜け

( ・´ー・`)状態の教授




[´A`]<シュー


「!?」

\ドカーン!/

再び体力1.5の教授

とりあえず回ふk肉が無ェ!?うわどどどどどうしよどうしくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

いつも以上にキョドる教授

なぜなら手持ちには
07.png

05.png
ダイヤ×8が

必死すぎてSS撮り忘れましたが、階段掘って無事に帰宅しました
オチが無くてごめんネ☆(てへぺろ><




代わりに神社周辺の写真撮ってきました

09.jpg
※サイズの関係で画像が圧縮してあります

10.png
これは駅です
一応歩くだけでトロッコが収納され、線路の前に立つとトロッコがやってきます
もう少しキレイな駅にしたかったなぁ・・・



今、シングルワールドで「悪者が住んでそうな城」を建設中です

溶岩を使う予定なので、下手をするとTTの時みたいに2,3回死ぬ可能性が・・・

でも作りたい!


今日はこれだけ

続きはコメ返

To.ゴキポン様
>>夏休みとか2ヶ月弱あるから満喫しますわぁ…

>>ボランティアやると単位出るから俺もやらない

二ヶ月とかそれ何てチート
ウラヤマシス
ボランティアで単位出るわけじゃないんだけど、なんか参加しないとイケナイ雰囲気になったでやんす^^
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

腹鉄筋

久々に人には言えないような夢見たよ!








日曜日は踊りの練習(自主

月曜日は踊りながら市内を歩き回る

火曜日は祖父の家の草刈

水曜日は私物を仕分け・部屋の掃除

宿題はIPパスポートと簿記の問題集

簿記は1日くらいで終わりそう

IPパスポートはぶっ続けで頑張っても1週間以上は確実

そんで8月上旬から中旬まで学校でボランティア活動



⊂二二二( ^ω^)二⊃ [夏休み!!]



⊂二二二( ;ω;)二⊃ [夏休み・・・]













なつやすみぃー(´;ω;` )






続きはコメ返


To.ゴキポン
>>なんでロンファ1なん?

>>ヴェーラーとカオス入れても面白いかもね

>>パラレルアンノウン(笑)

>>まぁ大会お疲れさん

乙ありっす
ヴェーラー←持ってない
ロンファ←ラス1何入れようか悩む→あぁ、もう時間じゃん!→ロンファでいいや
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

ソニック⊂二二二( ^ω^)二⊃ム

大会出てきた

16人参加で結果は3位

まぁ・・・微妙


戦績と各戦の内容書きます

参加デッキ:クイダンデブリジャンド

1戦目
VS 苦痛スタンダード
○○―
苦痛と奈落が怖かったけどトラスタで何とかなった


2戦目
VS 弾圧墓地BF
××―
自分のプレミで負けた


3戦目
VS ウィルス暗黒界
○○―
魔デッキ撃たれてたら負けてた
闇デッキだから助かった
1セット目はグラファの破壊効果と打点に苦戦したが辛くも勝利
2セット目はスキドレを張られたがサイクで割り、展開してトリシュでグラファや門といったキーカードを除去、トリシュでズルズル殴り勝ち


4戦目
VS ドラグニティ
○○―
1セット目はレギオン+アキュリスの除去に苦しめられたがダムドで打開
2セット目は相手の事故に助けられた形に   渓谷が来ないままデュエル終了


大会はここでオワリ
しかし、ワタシと全く同じ戦績だった方がいらっしゃり、3位決定戦をやることに・・・

5戦目(3位決定戦)
VS 弾圧旋風BF
○○―
1セット目 ハリケ→クェーサー→ワンキル
2セット目は接戦でした   最後はトラスタ→ジャンド→ワンフォーワンからの大量展開・大量ドローで手札を増やし、ブリュでバウンスしまくって勝利



使用デッキ:クイックダンディデブリジャンクドッペル
デッキ内容
メインデッキ40枚
効果モンスター
ジャンクシンクロン 3
ライトロード・ハンター ライコウ 3
ドッペル・ウォリアー 2
ボルト・ヘッジホッグ 2
カードガンナー 2
グローアップ・バルブ 1
デブリ・ドラゴン 1
ローンファイア・ブロッサム 1
ダンディライオン 1
スポーア 1
クイック・シンクロン 1
アンノウン・シンクロン1
ダーク・アームド・ドラゴン 1
冥府の使者ゴーズ 1
計21枚

魔法カード
調律 3
貪欲な壷 2
サイクロン 2
増援 1
死者蘇生 1
光の援軍 1
ワン・フォー・ワン 1
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1
おろかな埋葬 1
闇の誘惑 1
計15枚

罠カード
トラップ・スタン 3
激流葬 1
計4枚

エクストラデッキ15枚
TG ハイパーライブラリアン 2
アームズ・エイド 1
フォーミュラ・シンクロン 1
A・O・J カタストル 1
ジャンク・デストロイヤー 1
ドリル・ウォリアー 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
A・O・J ディサイシブ・アームズ 1
シューティング・スター・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
シューティング・クェーサードラゴン 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
ジャンク・バーサーカー 1

サイドデッキ15枚

効果モンスター
デブリ・ドラゴン 1
計1枚

魔法カード
撲滅の使途 3
ツイスター 3
おろかな転生 2
計8枚

罠カード
王宮のお触れ 3
砂塵の大竜巻 3
計6枚




アンノウンシンクロンは、バーサーカーの限定版2パックセットが売っていたのでそれを買いました

パラレルもカッコいいお(^ω^)

サイドが適当なのは仕様です

撲滅が入ってる理由は特に無いです

サイドの作り方が分からない今日この頃

罠に激流葬が入ってる理由は色々ありますが

一番の理由はトラスタが入っているからですかね

伏せトラスタの場合が殆どなので

たまに激流葬を伏せると相手が油断して展開するので

そこで( ・´ー・`)「じゃあ激流葬を発動したい」

ってなります



特にいいたいことナシ!!

続きはコメ返


To.ゴキポン様
>>あれだろ?ゴンさんとかのってるんだろ?28巻

>>開封放送…勿論配布もセットですよね^^

ゴンさんは次の巻だと思う
なんと、あの富樫が2ヶ月連続で単行本を出すらしいです
来月にはゴンさんが読める!!

バニーラちゃんは死守(`・ω・´ )
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

(゚д゚)

ハンターハンター28巻の感想






(゚д゚)



(゚ д゚)



(゚ д。)



(゚   д 。)














(^p^)



続きはコメ返
To.ゴキポン様
>>今日のあのテンションの教授の放送は役割持てませんなww

>>ワイトメアと馬頭鬼が足りなくてワイトが完成しません

>>だからパーツを買う資金クレク

馬頭鬼とか韓国安定
ワイトメアとか米版安定
トリシュ持ってないガチ決闘者とか役割持てませんなww


To.オンゴ様
>>教授今日はテンション低かったのか?
>>ラス枠TSで見たがいつも通りのひyだったのだけど^^;

>>TG買うから資金クレクレ

ひyじゃねぇって何度言ったらわかるんだダボがぁ!
アンノウンシンクロンだけ欲しいけど箱買う金クレクレ












あ、明日箱出る日か




このコトについて書かなきゃいけなかったのだけど・・・




まぁ明日開封枠でも取りますか
category : 未分類  comment : 1  track back : 0

はぁ

ニコ生とかダルゲー




デッキ崩す作業に戻ります








コメ返
To.ゴキポン様
>>剛健?制限行くししばらくまてばいいんやろ?

>>どうせ無くてもデッキ回るんだし!

>>という剛健買えなかった勢の遠吠えです

剛健欲しい勢

でも売ってない勢

制限になってメシウマしたい勢


To.オンゴ様
>>東京はカードが高いからTIN缶とか無理よ^^;

>>TIN缶買うならぬいぐるみ買った方がいいよ

にゃんぱいあがアタシを呼んでいる。。。
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

再録ing

剛健再録らしいっす



色々いいたいことはあるけど


缶元値:2000円前後


日本での値段:3000円前後


しかも予約は転売師達がしまくってどこも売り切れ(予約不可)


転売後、もしくはネット通販での価格予想:1.5~2倍=4500円~6000円


アタシの近所には缶を取り扱ってる店が無いので


ネット通販のみの購入となる=1.5~2倍の金額で購入せざるを得ない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











なんやねん・・・・・



コメ返

To.ゴキポン様
>>教授のぬいぐるみ好きは異常

>>剣闘はいいよ〜モンスに金かかんないし

>>その分バックに金かかるがな!

>>まぁ1からデッキ作ると金かかるのは仕方ない

警告買ったらええねんな?

ぬいぐるみ欲しing


To.オンゴ様
>>ごーけん再録おめでとう記念カキコ

東京勢いいなー(チラッ

缶も店頭販売してるんだろうなー(チラチラッ
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

サッ

チャンネル回しとったらにゃんぱいあのアニメやっとった

めっさかわいかった

やっぱぬいぐるみほしい

でもしろくまの抱き枕注文したしなぁ・・・

キャラクターのぬいぐるみってなんであんなに高いのだろうね

縫う技術とか大変そうだけど

さすがに高すぎじゃ・・・

くやしい!でも買っちゃう!ビクンビクン





ジャンド回して思ったけど

最近の環境だとトラスタかお触れ引かない限り

絶対に展開邪魔されるよね

アタシのジャンドはクイック入ってるからいいけど

ジャンクロンとデブリオンリーのデッキだと召喚権潰されると痛いよね?

そんでジャンクロンをどうやって運用するか考えてたけど

アタシにはお触れ・トラスタ以外に見つからなかったから

「ジャンド使うのやめるんじゃね?」という結論に至りそう

BFとか剣闘とか無難そうだね?

BFは金かかりそうだけど

剣闘もメタられると案外脆い

スキの少ないデッキといえば・・・


墓守スキドレsinかぁやっぱり

ネクロバレーとサイバーエンドが高いなぁ

剣闘が一番妥当かなぁ



コメ返

To.オンゴ様
>>海上工業都市好きかい?

うん、大好きSA☆

工場廃液好きかい?


To.ゴキポン様
>>とりあえず空中庭園というからには完全空中隔離くらいしてくれるんだろうな?

>>某迷子の人みたいに


黒曜石で囲って出れないようにしてやろうかしら
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

こんばんワニ

月曜日に何の試験があるか忘れてしまったシロー教授です








開き直ってMinecraftで神社作ってます


なかなか楽しい

んで駅も作りました

まぁ駅といってもショボい駅ですが

一応ボタン1個でトロッコが収納されたり

走ってきたりします

そんでその駅と神社を直結させて

観光地みたいにしていずればマルチで皆さんにご披露したいカンジです

まぁでも

披露するなら他にも色々創らなきゃいけないですけどね

予定としては

・空中庭園
・海底空間
・ジェットコースター
・迷路
・パズル

みたいなのを計画しています

でも時間かかりそうだなぁ




遊戯王のハナシしたい

でも何も変化無いからできない

というわけでコメ返


To.ゴキポン様
>>教授が勉強…?

>>あぁ兄貴MADの勉強か

いい勘してんねサボテンね


To.オンゴ様
>>教授が勉強…?

>>あぁチャー研MADの勉強か

>>オンゴ「No.12!教授が枠に来るのをやめさせなさい!」

>>No.12「ふぁい」

>>ちゃんと勉強してね;

オンゴの枠に行くなだって!?

ボクはイヤですね
category : 未分類  comment : 2  track back : 0
